新作メニューで牛乳廃棄問題に取り組む「ホワイトソースハンバーグ定食」新発売

農林水産省『牛乳でスマイルプロジェクト』へ参加
ホワイトソースの半分が牛乳。1日2.4t、乳牛120頭分(乳牛搾乳量1日20L/頭)の牛乳消費を松屋から。
カウンターセットで味変も楽しめる、まろやかな新作ハンバーグ
松屋にて、2023年5月2日(火)午前10時より「ホワイトソースハンバーグ定食」「チーズホワイトソースハンバーグ定食」を発売いたします。
この度松屋フーズは農林水産省が立ち上げた『牛乳でスマイルプロジェクト』へ参画いたしました。
続く牛乳廃棄問題に取り組むべく、ホワイトソースの半分以上に牛乳を使用した「ホワイトソースハンバーグ定食」を販売いたします。
たっぷり牛乳のホワイトソースにマッシュルームの旨味、エストラゴンとパセリのアクセントが効いた"松屋らしい"味に仕上がっており、ハンバーグも新たにブラッシュアップしたことでハンバーグ100gあたりの当社比「カロリー11%カット」「脂質17%カット」「食物繊維2倍」を実現しています。
さらに、とろ~りチーズのかかった「チーズホワイトソースハンバーグ定食」も販売いたします。
▼他にもおススメメニュー満載!詳しくホームページをご覧ください。
https://www.matsuyafoods.co.jp/
また、カウンターセットを使えばまろやかな味わいに変化をつけながらお楽しみいただけます。
「ホワイトソースハンバーグ定食」の味変に関する社員20名へのアンケートにて最も人気だったのが醤油。
その他、ポン酢や「醤油+七味」「ポン酢+七味」「フレンチドレッシング+七味」などの合わせ技の回答も多数ありました。
たっぷりのミルクソースで食卓を笑顔に。
ぜひこの機会にご賞味ください。